停滞腸って知ってる?

こんにちは、LINDA 野崎です。

朝晩は冷えるけど、日中は暖かい。
暖房の入った室内から寒い外に出るときに感じる気温差。



この寒暖差で体調を崩してしまう人がこの時期とても多いようです。時には胃腸炎のような症状が出てしまう事も。。。

この原因の大半は腸の冷えによるものです。
1日のうちに気温が大きく違うこの時期は、腸に大きな負担がかかってしまいます。その結果、お腹が冷えて血行不良になり、腸の働きが鈍ってしまいます。これを「停滞腸」と呼びます。

主に現れる症状は、
倦怠感や疲労感・イライラ・筋肉のコリ・食欲の減退・冷え性・頭痛…そして、胃腸の不調です。

私たちの体は深部温度が37度台で正常に働くようになっているため、冷えによって深部温度が下がってしまうと、腸の働きが鈍くなり、ガスが溜まる&便秘になるなどの症状が起こってきます。

腸は消化・吸収・排泄の機能に加えて、免疫を司る役割も果たしており、全身の免疫細胞の約6割が存在しています。

お腹が冷える事でその働きが弱まり、免疫機能も低下してしまいます。
これからの時期、インフルエンザや胃腸炎も流行してくるため、免疫力を高めておくことは大切です!乳酸菌をしっかり摂って『腸内環境を整える』事と『温める』ことがとっても大切です。

そこで『温める』にはLINDAのボディメンテナンスにも使っているラジオ波がとっても効果的☆

高周波が中から熱を出してくれるので深部がすぐに温まっていきます。施術中、直後に腸が動きが始めるのがわかりますよ☆ 

身体のだるさが抜けない人や、
寒暖差で体調を崩してる方にLINDAのラジオ波をオススメします。

このような不調にお悩みの方は
温活メニューをお選びください。

お身体のお悩みに合わせて野崎と石井が対応させていただきます。

 LINDAtherapist 野崎

LINDA

Beauty / Art / Food / Lifestyle / International

0コメント

  • 1000 / 1000