LINDAは白髪染めを推進しないのだーー⚠️(けどねーー)

おはようございますーー

実はーー

ここ半年間くらいずーっと考えていることが。。。

ありまして。

ご来店いただいている顧客の方や、うちのスタッフには再三、おはなしさせて頂いている話題なんですがーーー



大きく分けて 2つ

①リタッチ(根元のカラー)をやめたい!

②白髪染めをオススメしたくない!!!


と、、、

すごーーーく衝撃波がでかめの課題。



でも、、どーしても、

自分自身もリタッチなんかはだいぶやってないし、白髪染めもしたことがなく、、、

39なもんであるんですよ!!もちろん!!!

でもーーーー

やらなくても、うまく、

しかも

カッコよく!!


『毎月の染めなきゃ』の恐怖感もない。。


やり方があるんです!!



実は⬆️

白髪を隠すカラー 

でも、白髪染めみたいに暗くない!!



簡単に言えば、

ファッションカラーでのデザインの一つで、『視覚の錯覚』を用いて、白髪をわからなくしています!



これはLINDAではよくやっているテクニックで、

お仕事上など、社会的にも問題がない方でしたら、ぜんぜんすぐに使えるテクニック!!!


で、


話は戻って、、悩みは!!


①のリタッチをしたくない


理由は、『頭皮』にあります



私たちアラフォー世代のティーンの時。。。

そう。。。



渋谷を。。。ルーズソックスで。。。www コギャル www マルキュー www

もうやめよう(恥)






あの時は、空前のカラーブーム!!!


みんなこぞって明るくカラーをし出して。そう、『ガンメッシュ』も爆発的に流行っていかに白くメッシュを入れ、白ければ、白ほうが素晴らしいとされた時代。


あれから、22、23年経っちゃんだけども、うちらは、

ずっーーーーっとカラーを頭皮につけまくって頭皮ちゃんを酷使し、痛めつけまくってきております。。


そりゃーーーーー髪もうすくなるでしょーよ。
女性の休止期脱毛 悩んでる方600万人だって!!!!


今は薄毛対応のテクノロジー系やら移植する幹細胞やらありますが、、


それより私たち美容師側がどうやって、予防するって、新しい商品をご案内するのと平行に

『頭皮をいたわる』ということをやらないといけないのでは???


ってずっと思っているんですーー



LINDA

Beauty / Art / Food / Lifestyle / International

0コメント

  • 1000 / 1000